SSブログ

肉じゃが [日記]

先日家庭の味を会社で話していた時に肉じゃがというのが多かったです。
我が家でもお母さんは肉じゃがをたくさん作ってくれたのですが私は実は通常の肉じゃがよりも塩肉じゃがの方が好きです。
通常の肉じゃがは味がこってりしていますが塩肉じゃがは塩味でシンプルな味付けなので通常の肉じゃがよりもじゃがいもの味が引き立ちます。
私は美味しいじゃがいもが手に入った時もいつも塩肉じゃがを作っています。
塩肉じゃがが偶然クックパッドのレシピを見ていた時に見つけたのですがそれ以来ずっと週に1回ぐらいは塩肉じゃがを作っていることです。
私の旦那も大好きで暑い日でもさっぱりと食べられるのでまだ肉じゃがしか作ったことがない人はぜひ塩肉じゃがに挑戦していただきたいです。
レシピはクックパッドで簡単に見つかりますよ。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ガリガリと太っちょ社長の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。