SSブログ

水虫かと思った [日記]

私の指には季節の変わり目になると小さなプツプツのようなものできてしまいます。皮膚科に行く前まではこれはひょっとして水虫がないかと焦ったのですが実はそうではなく汗のかき過ぎによる炎症だそうです?何でこの指だけという風に思ったのですがよくよく考えて私は一日中パソコンに向かっていてマウスを握っています。今日どこの炎症の部分がマウスの右クリックの部分に当たっているのでひょっとすると私はその部分で汗をかきすぎてるのかもしれません。直す方法としては指の付け根にある汗をかく神経を切断するという風に言われましたがさすがにそこまではと思い塗り薬までにしておきました。その塗り薬はステロイド系の塗り薬ですが本当に塗ると1日でその炎症が引くのでびっくりします。ですが最近は放置していますが放置しておけば悪くなった良くなっての繰り返しでひどくはなりません。
ラポマイン 楽天
タグ:水虫
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

社長の仕事営業のコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。